SSブログ

人情厚いねホッカイドウ

今回は勉強しに行くから何も期待せんで行ったけど
北海道いいトコだべさ
色々な人にお世話になったさぁ~

まずはフェリーで
2等の部屋に小学生がヒマそうにしてたんで
一緒に遊んであげた(むしろ遊んでもらった)
この「ミロク君」かわいらしい4年生なんだが
ギャンブルに詳しいんです(T_T)
サイコロの目で勝負する「チンチロリン」なるものを教えてもらう。
その後お風呂でしりとりの逆さま版「アタマとり」なるもので楽しませてもらった。

もう一人フェリーで知り合ったのが
田中さん(60)です
このおっちゃんと朝から24時間以上しゃべってたなぁ。笑
この人は久々に尊敬できる大人の人でした
人生論とか聞いててもナルホドと思う考え方やったし
人間ココロが大事だと改めて思ったね。

面白かった話が
本当に体験した全日空の話で
まさに山崎豊子の小説かと思うくらい恐ろしい
航空会社・政治家・医師・裁判所を含めた裏の権力社会を聞いて飛行機乗るの恐ろしくなったね。

このおっちゃんには大変お世話になって
食事全部ごちそうになったし
フェリー降りてからは車に乗せてくれて
宿までとってくれると言って一緒に探しました。
さすがに苫小牧は泊まるトコなかなかなくて
おっちゃんが「モーテルにしようか」って言うので見たら
あらまぁ~ラブホでねぇか(-_-;)
さすがにココロの準備ができてません!!
「さすがに男二人でラブホは・・」って言うと
もともとモーテルをラブホとして使うのは日本くらいだと説明された。北海道も本来の自動車用宿舎なんやったんかな??
とにかくおっちゃんもそういう気ではないので、旅館を発見して泊まりました。
宿泊費までおじさんが出してくれて悪いねんけど
人の親切を受け取るのも礼儀だと教えられたので
ありがたく受け取ることにしました☆
ほんとにおっちゃんアリガトウな!!
これから娘さんと20年ぶりに会うらしいので
うまくいってるように祈ってます☆★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

近衛師団長

こういう話すごく好きです。やっぱり世の中なんだかんだで「人情」やね。ホームステイとかすると、そういうの強く感じます。
さて、小生のシューカツですが精神的疲労のせいか、毎晩怖い夢を見ます。早くシューカツという悪夢から抜け出したいです。
by 近衛師団長 (2006-04-06 19:42) 

しゃおどん

あれっ!?ちょっとよくなってきたんじゃなかったん??
ぜひ自分探しはホッカイドウで
やっぱり人情のチカラはすごいですよ♪
by しゃおどん (2006-04-07 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

チャリ欲しぃ~~久々ポエム!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。