SSブログ

うひゃうひゃエジプト・トルコ王国記~町並み編~

さて第二回目の今回は
旅で訪れた町を勝手にランキング!!

第四位「カッパドキア(ギョレメ)」

トルコ内陸部にある観光町で町自体は田舎
個人的に妄想すると西部劇に出てくる小さな町も
きっとこんなんなんやろう
トルコアイスを食ったが予定通りノビてくれたよ☆
ほんまは内陸部のナントカって町しか作らないらしいけど
観光用であったようですじゃ

第三位「ルクソール」

ナイル川中流でハトシェプスト宮殿や王家の谷などの拠点
2日目の自由時間に市場など歩き回った
そしたらなぜか訳のわからん日本語が飛び交う
「ナカ~タ~」
「バザ~ルでゴザ~ル」
「サラバジャ!」
などなど油断すると店に引き込まれるYO♪
腕つかまれて逃げられへんピンチもあったけど
「I'm Chinese!」
で一発ではなしてくれた。。
さすがチャイニーズパワー

夜はナイル川にクルーズ船がきれいに浮かび
けっこうキレイでした
でもナイル川を
「淀川」みたいといったのは遠からずといったところか

第二位「イスタンブール」
う~ん夜景は抜群にキレイ!!
ディナーにワインが似合うっっ
ヨーロッパの雰囲気をかもし出してるし
町に丘が多くて坂道もいい感じ
バザールにいけなかったのは残念!!
旅で唯一コンビニをみつけられた場所

第一位「コンヤ」
トルコ第三の都市で内陸のほうにある
ここに着くまではホンマに何も無いところを
延々とバスで走ってきた(けっこう好み)
ちょっとレトロな町並みがいいのだが
ホテルの横にショッピングモールがあり
結構楽しめた・・後日記載予定

そして何よりも気に入ったのは夜景
ホテルは郊外だが旧ヒルトンだけあってキレイ!
夜にホテルの最上階から見下ろすと
暗闇の中に、前を通ってる道の明かりだけが
本当にまーーーっすぐどこまでも続いている
その一本の道の明かりが百万ドルの夜景よりもキレイだった
写真に写せなくて残念だば(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。