SSブログ

エジプト・トルコ~はっちゃけ編~

さぁ~肩も温まってきたんで本番いきま~す
いつもながら海外で無茶したんで
気合入れて書いていきますよ\(-o-)

第五位「ルクソールで迷子→スラム行き」
ルクソールの自由時間にて相方のずーとバザールをまわる
気づくと端まで来てしまい分かれ道になってる
どーすんの どーすんのオレ?

そこへひょこりと一人の少年が登場!
名は「ムスタファ」
僕が道案内するから付いて来なっ
と、路地裏へ歩いていく

ってハイっこのパターンどっかで見たことあるぞ!
そう夏のカンボジアで
アンコールワットの降り方教えてやるよ→1$のパターンや

わかっちゃいるけどおもしろそうなんで付いていくと
路地裏をクネクネ行くとそこはスラムのような感じ
道で貧しいおばあちゃんや子供が座っている
さすがに内心少しビビったけど
やさしく挨拶してくれて温かかった
子供にアメをあげると ムスタファが
「コッチの子供にもボンボンあげてくれ」
と泣かせるせセリフを言う

やがて牛がいる原っぱにでて
「こっちに店があるから寄っていきな」
とムスタファが言い出した。
すると後ろから見ず知らずの現地人アイマール(仮)登場
「その店は危険だぜ、俺について来い」みたいなこと言った
するとムスタファも諦めて大通りへの道を進んだ
なぜかアイマールもついてくる。。
大通りに出てムスタファに1$ずつあげてお別れ
店に行かなかったので最後は少しゴキゲンななめ
町に帰ろうとすると
アイマールが「オレにもくれよと」とずっとついてくる
だからお前だれやねん!!
このパターンも経験が・・・・

そんな訳で裏ルクソールも少し経験☆★

参考文献ーアンコールワット編http://blog.so-net.ne.jp/xiaodong/2005-08-11

第四位「生水飲んだ!!」
海外旅行の鉄則ですな
「ナマミズノムナ」
ナマムギナマゴメナマタマゴよく聞こえないアルヨ

旅も中盤、トルコのコンヤにあるメブラーナ博物館で
中庭にトレビアの泉みたいに
コインが落ちてる噴水があってん
ということはね・・
もうお金投げて、噴水の水飲むしかないやん!!
そらしゃーないわ

思えば短期留学で中国にいたとき
寮の隣の部屋の人がウチの部屋で
「あ~水道水のんじゃった~」と叫んで
次の日には病院送りになった現場をみていながら。。。

さすがにバスの中で多少不安を感じてきた
たぶん妊娠してるか不安なときってこんなんやろう
気のせいかお腹がキュウキュウするような・・・
ええ~い気合だっ!!
腹の上に手を置いて
「オレは気を送っているんだぁ~」
と妄想すると
なんともなくなりました♪
今日の教訓ーやっぱり病は気から
よい子の皆さんマネしないでね☆★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。