SSブログ

エジプト・トルコ~天空編~

さぁ旅で無茶したランキング栄光の一位は!?

第一位「ローズバレーをチャリで駆け昇ったった!!」

カッパドキアにはキノコ型やトンガリ型の奇岩が立ち並んだローズバレーとレッドバレーというスポットがある。
カッパドキアでは午前中自由だったので
相方のずーとどこか行こうかという話に
そこでmiccoからレンタサイクルができるという情報を聞いて
チャリのって8km先の谷に行くこと決定~☆

朝7時、前日3時半まで飲んでたこともなんのその。
元気モリモリでずーと出発する
心地よい風を感じながら谷の入り口にくる
「ローズバレーはこっち」と書いた看板を発見したら
そこにいた現地の人、立花兄弟(仮)が  注:一人です
「こっちは道が険しいから、もう少し先を曲がると楽な道でいけるよ」とアドバイスをくれる。
そう言い残し彼は険しい道に歩き去った。
そんなことは気にせず彼の言っていた道を見つけ進む

だんだん奇岩の中に入り込んで道が細くなる
登り道になってきたし、水が流れてくる。。
さらにバーコのチャリが登りになるとギアが噛み合わず歩くことに。
すでにドロドロになりズボムも破れてボロボロの二人。。
さらに容赦なく襲い掛かるしぜんの脅威
道というよりも這いつくばって登れとばかりの崖!

「ここってチャリで来るところじゃなかったのね(:_;)」

ええいっここまで来れば大和魂みせちゃる!!
チャリを担いで上る、登る、昇る~~
気がついたときには谷の上に立ってるじゃありませんか

はるかかなたに街がみえて・・
眼下には奇岩がそびえたち・・
頭上には真っ青な空・・・・・

天空に続く道を登ってきたような気がした。

オレ少しは近づけたかな。

達成感と雄大な自然に囲まれている充実感を味わっていると
前に一軒のカフエが!?
いやこんなトコにあんのおかしいやろ
と思って近づくと
一人の店員が開店準備をしている
あっ、立花兄弟(仮)やんか!!
実はこの男、谷の頂上で店を経営している。
(店といっても洞窟で缶ジュースやおみやげを売ってる位)
でもなんで途中までチャリやったオレ達よりアンタの方が早いんや!?
疑問も持ちつつ、せっかくなんでアップルチャイをいただく
ウマイ♪最高にウマイチャイだった☆★
話しているとどうやらこの店には1日20人くらいしか客が来ないらしい。(そりゃそうだこんなトコにあるもん)
ヒドイ時は誰も来ないらしい(来るほうが奇跡)
なのに、彼はチャイ半額にしてくれた!!
ほんまええやっちゃ。
彼の生活を案じながらもお礼を言って再び出発する

立花兄弟に再び教えられた通り尾根伝いに進み山を降りようと進んでいく
途中で道がタイヤ1・5個分くらいの幅で横は崖、落ちたら即死のような場所を通る
こんなことしてるんバレたらイエローカード2枚目で即刻強制帰国させられるんだろうなぁ~と思いながらもウキウキ!?ドキドキしながら渡る。(写真はしばらく待たれよ)
その後もてっぺんの草原をどちらにいけばよいかも見当つかずけもの道らしきものを進む。
すると道が下りに入った
見ると傾斜60度はあるような崖じゃないですか!?
ココを通れとおっしゃいますか
頭の中では1:2:√3なんてことがグルグルよぎる
本当に人生なんて無駄しかないことを実感する

決心を固めて下を見たそのとき
なんと下に立花兄弟がいるではないか!(視力1・5)
しかももう一軒店を持ってるぞ
こっちを見て手を振りはじめたぞオイッ

だからなぜそこにいる!!!!

さっきのとこから10分くらいしか経ってないし他はもっと崖やのになぜじゃ~

なんで負けたんや~~~~(おゆみさん頂きました♪)

奴のことはほっておいて降りることに専念する
またしてもチャリを担いで(この時点でチャリはもはや無用の産物でしかなかった)ゆっくり、ゆっくりぃ~

下りれる訳ないやんけ!!
だって60度やで
Bダッシュ全開で落ちてきましたよ

なんとか二人とも降りれて立花兄弟の2号店が見えた方へゆっくり動き出す。
ふと崖の上を見ると・・・・
立花兄弟がまたしても崖の上を歩いてるじゃないですか!?
なんなのこの人
でも下にはいなくなってるしやっぱ本物!?
謎です。世界7不思議に加えたいです。

そうこうしながら後は緩やかな下りを楽しみゴールイン♪
なんかすごい冒険したみたいでこの旅一番のチャレンジやったわ。ぜひカッパドキアに行く機会のある人はチャレンジ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

近衛師団長

最高です★貴兄の日記を読んでいると、シューカツ鬱も吹っ飛びます!
前も言ったように、シューカツも所詮「リンチとゴマスリ」が横行する世界であります。選考通過の連絡が来るまでの漠然とした不安、選考で蹴落とされたときの漠然とした不信、、、人間の小ささを痛感させられる毎日です。
シューカツを終えた人が口を揃えて言うこと――「こんなの二度としたくない。。。」――、前はそんなの嘘だと思ってたけど、今はまさに「御意っ!」って感じです。
企業に向かって最敬礼の精神で、まだまだ頑張ります。あと1ヶ月くらいは、僕の精神も持ちそうです。
by 近衛師団長 (2006-03-15 23:04) 

しゃおどん

え~私もこんなことをしていて、さぁ勉強モードというときに痛恨のミスがありまして1年を棒にふる危機に面してました。結局夏休みに千葉へ授業を受けに行くことで落着したが、採用試験とぶつかれば・・・ヤバい。
でもこれで身が引き締まったので就活組に負けないようにガンバリマス!

就職決まったらでひトルコ・エジプトの旅に行ってきてな♪
あと一ヶ月がんばれ!
by しゃおどん (2006-03-16 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。